Home » レジャー » 美ら海水族館へ新婚旅行で11月に行って記念写真を撮ってきた【沖縄旅行記】

美ら海水族館へ新婚旅行で11月に行って記念写真を撮ってきた【沖縄旅行記】

calendar

スポンサードリンク

私は、11月に沖縄で結婚式を挙げたのです。そして、ブライダルの担当者からすすめられた美ら海水族館に行ってきました。

11月の平日ということで空いていて、のんびりできて行って良かったです。もちろん、記念写真もバンバン撮れたので、新婚旅行の良い思い出になりました。

そのとき感じた私の美ら海水族館の体験談をご紹介します。

スポンサードリンク

美ら海水族館に行こうとしたきっかけ

私が美ら海水族館を知ったのは以前からテレビや雑誌で見たことがあったからです。そうなのですが・・・、いざ自分の結婚式を沖縄でやると決まったあと、ブライダルの担当の方から美ら海水族館は絶対に行った方がいいですよと言われました。

きっと感動すると思いますから、一番行くべき観光スポットだと教えていただいたので雑誌やインターネットで詳しく調べてみるとにしたのです。

私は美ら海水族館を調べるうちに、すぐにでも行きたくなりました。けれども、神奈川県から遠く、結婚式に合わせて行くために入念に予定を立てる必要があったのです。

それと他にも沖縄にはたくさんの観光スポットがあり、4泊5日という限られた期間でどこを選ぶのかということにも時間を取られました。

私が美ら海水族館に行ってみようと決めた理由は、やはり有名どころである水族館ですし、沖縄イコール南国というイメージを秋でも感じることができるであろう、ジンベイザメのいる大きな水槽の前でゆっくりと沖縄気分を味わいたかったからですね。

ジンベイザメ以外はよく知らずに美ら海水族館へ行ったのですが、たくさんの種類の魚が泳いでいてとても綺麗でした。

結婚式が11月だったため、まず、どんな服装で行ったら良いかからわかりませんでした。海には入れない季節だということはなんとなく分かっていましたが、急な天候の変化はあるのか。水族館なので室内は外とは気温が違うだろうし、どうすれば良いかが心配になったのです。

実際に美ら海水族館へ行ってみたところ、室内は寒くも暑くもなくちょうどよかったです。念のため七分袖の上にカーディガンを持参しました。11月でしたらこれで十分です。

ゆっくりしか歩くことができない祖父もいたため、念のため車イスを借りられるかも調べておきました。バリアフリーもある程度されており、車イスが借りられたためとてもよかったです。

美ら海水族館へ新婚旅行で11月に行って記念写真を撮ってきた【沖縄旅行記】

私が美ら海水族館のチケットを購入した場所は、お願いしていたアールイズスイートさんという結婚式をしてくださる会社経由でした。とても丁寧にしてくださり、手配もスムーズで助かりました。旅行券と一緒にお願いしていたので、当日に買う形ではありません。

けれど、平日の秋でしたら、まったく混んでいなかったので、すぐに購入できるため、当日でも問題ないでしょう。水族館近くのコンビニでもお安く販売していました。

美ら海水族館に行ってみての感想としては、まず、平日の訪問だったためにとても空いていてゆっくりと鑑賞できていい思い出になりました。写真もたくさん撮ることができて満足です。

恩納村のリゾートホテルからレンタカーで向かったのですが、道中は渋滞もなく海の隣の道路をひたすら走っていくので、水族館に行くまでのドライブも沖縄気分を満喫できておすすめします。

私が美ら海水族館に訪れたら、やってみたいと考えていたことは入り口で写真を撮ることです。水族館の中へ入ってからはもちろん、たくさんの写真を撮るのですが、やはりチケット売り場近くの外にいるときにも撮った方が良いです。

あとから見返したときにあー、こんな雰囲気だったなぁと思い出せるのは案外と入り口の看板前だと思います。美ら海水族館と書いてあるゲートでも写真を撮ることをおすすめします。


スポンサードリンク

美ら海水族館は新婚さんにおすすめの観光スポット

美ら海水族館の残念な点は、沖縄の中でもかなり北に位置していることです。空港からもかなり遠く、恩納村のホテルからも車で2時間弱かかりました。ハッキリ言って不便な場所にあります。

他の観光地は美ら海水族館よりもかなり南にあるところが多いので、他の観光スポットのついでにその日に回ろうとするのは難しいです。場所ばかりは移転などできないでしょうから諦めるしかないかもしれません。

近くに陶芸教室があるようで、そこで記念のカップなど作って帰るのも良さそうでした。

美ら海水族館をおすすめしたい方はなんといっても新婚さんです。私も結婚式をしに行った沖縄で遊びに行ったのでそう感じました。

水族館、しかも有名どころなので、老若男女がエンジョイできる場所になります。結婚式だと親族がたくさんいますから暑くも寒くもなく、楽しめる場所として最適ではないでしょうか。

車でしか行けない場所なので。車に酔いやすい方は厳しいです。なんとか酔い止め薬で予防して行けると良いのですが・・・。

美ら海水族館へ行きたくなったら、まずは航空券を手配しましょう。そして、2泊以上はしてくださいね、水族館へ行くには丸1日必要だという気持ちでちょうど良いです。

美ら海水族館近くにもホテルがあるので疲れてしまう方はそちらに宿泊することを検討してみてください。個人的には恩納村あたりに泊まって他の観光地にも出やすい代わりに、美ら海水族館への道のりはゆっくり海を眺めながら遊びに行くことをおすすめします。

ぜひ、思いきり満喫してきてくださいね。

まとめ

今回、結婚式を挙げに行った沖縄にある美ら海水族館の体験談をご紹介しました。

私の泊まった恩納村のホテルからはアクセスが不便でしたが、海を見ながらのドライブを楽しめたので、良かったです。

また、11月に行ったので空いていて、いっぱい記念写真を撮ることができ、ステキな思い出ができました。

もし、沖縄で結婚式や新婚旅行を計画している方は、美ら海水族館に寄るプランも検討してみてくださいね。

スポンサードリンク