Home » エンタメ » 彼方のアストラの北海道放送日は?最速で視聴する方法【アニメ】

彼方のアストラの北海道放送日は?最速で視聴する方法【アニメ】

calendar

スポンサードリンク

アニメ『彼方のアストラ』が2019年7月から放送されます。篠原健太原作の漫画がアニメ化された作品です。そして、「マンガ大賞2019」では大賞に選ばれたので、注目していました。

気になるのが北海道では、いつが放送日なのか。また、地上波よりも早く視聴できる方法はないか。『彼方のアストラ』を楽しむために、まとめてご紹介します。

スポンサードリンク

彼方のアストラの北海道放送日は?

残念ながら地上波では、北海道の放送局で放映されません。現在、地上波で放送されているのは下記のとおりです。

  • TOKYO MX
  • テレビ愛知
  • KBS京都
  • サンテレビ

『彼方のアストラ』のオープニングテーマは「star*frost」なんですが、歌っているnonoc(ノノック)は北海道歌志内市(うたしないし)出身、作詞の安田史生は室蘭市出身。それで、北海道では放送されないって、どういうことでしょうか。

ただし、衛星放送では放送されます。

◆BS11 毎週水曜25時30分から

したがって、北海道では地上波では見られませんので、BS11で視聴してくださいね。

彼方のアストラを最速で視聴する方法

実は、北海道にいながら関東や関西などの放送局よりも早く、アニメ『彼方のアストラ』を見ることができるんですよ。

AT-X(アニメシアターX)なら最速で毎週水曜日21時から視聴できます。AT-Xは地上波や動画配信よりも早く放送しているアニメ専門チャンネルです。

ただし、CSなので気軽に契約できる人ばかりではないでしょうね。ちなみに、月額1,800円(税抜き)かかります。

手軽な方法としては、アマゾンプライムビデオを使うと地上波や衛星放送よりも早く視聴できます。AT-Xよりも30分、遅れますが、毎週水曜日の21時30分から先行配信しているんです。

そして、アマゾンプライムビデオはタイムテーブルで配信しているわけでなく、公開後は見放題となっています。だから、21時30分以降なら好きなときに見ることができるんですよ。録画のし忘れとかもないし、とっても便利。

アマゾンプライムビデオは月額500円(年間プランなら4,900円)でプライム会員になれば、無料で『彼方のアストラ』を視聴できます。初めての方なら30日間の無料体験ができるので、自分に合っているかお試しできるんです。

また、他のアニメ作品や映画、海外ドラマなども見られます。一度、体験してみてはいかがでしょうか。

アマゾンプライムビデオで『彼方のアストラ』を見てみる

とりあえず、使ってみて、楽しめると判断できたら継続すれば良いです。お試し期間中なら、気軽に解約できるので安心してください。


スポンサードリンク

彼方のアストラの作品概要

原作は、『少年ジャンプ+』で2016年5月から2017年12月まで連載されました。つまり、全49話の5巻で完結している漫画です。

原作者の篠原健太は、『彼方のアストラ』の前は少年ジャンプで『SKET DANCE(スケット・ダンス)』を連載していました。『SKET DANCE』もテレビアニメ化されています。

あらすじは、9人の生徒だけで5日間、惑星でキャンプすることから始まるSF作品です。最初の惑星で遭難し、そこから、どうやって帰還するかが描かれます。学園ドラマにSF要素を加えただけでなく、ミステリー要素もあるんです。

アニメ版では全12話となっています。後半になるほど楽しめるストーリーになっているので、徐々に盛り上がっていくのではないでしょうか。

まとめ

アニメ『彼方のアストラ』の北海道での放送日や最速で視聴する方法をまとめました。

北海道の地上波は放送していないので、今のところ衛星放送のBS11で見るしかありません。最速の次になりますが、おすすめの方法がアマゾンプライムビデオです。地上波よりも早く見ることができます。

しかも、見放題だから公開後は何度でも楽しむことができるんです。

スポンサードリンク

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す