Home » レジャー » 竹富島のカイジ浜へ10月に行ってブランコに乗ってきた【沖縄旅行記】

竹富島のカイジ浜へ10月に行ってブランコに乗ってきた【沖縄旅行記】

calendar

スポンサードリンク

沖縄旅行で竹富島へ10月に行ってきました。そして、インスタグラムで見た画像を気に入ったのでカイジ浜に足を運んだのです。

予想以上にステキな場所で、最高の時間を過ごしてきました。そこにあったブランコにも乗れて、のんびり気持ち良かったです。

そこでカイジ浜に興味がある方に、私の経験をふまえて、楽しみ方や気をつけたいことをご紹介します。

スポンサードリンク

竹富島のカイジ浜へ10月に行ってブランコに乗ってきた【沖縄旅行記】

竹富島 カイジ浜 ブランコ

私が沖縄旅行のチケット(宿泊券)を買った場所は、トラベルコというインターネットです。最安値を自分で検索し、そのサイトで色んなサイトを比較してもらって、その中から自分に合った宿を探し、予約しました。

なるべく旅行代を安くしたかったため、自分たちでたくさん調べて予約したかったです。今までは旅行会社を通してのみの予約で、自分で検索をしたことはありませんでした。

だけど、自分で調べた方が、自分の好みのものを選べるし、場所などの情報に詳しくなるし、計画的な旅行には最適じゃないかなと思って、これからは自分でやろうと思います。

カイジ浜を訪れてみたところ、最高の時間を過ごせました。地域の方への事前調査で、人がいないような朝方を狙えと聞き、早起きをして行くことにしたのです。ですから、誰もいない私だけの貸切のカイジ浜を長い時間、のんびりと楽しめました。

8時くらいになると、人が増え始め、その後は観光バスの団体がきました。人が増えるとどうしても景色をゆっくり見れず、圧迫感を感じます。行きたい観光スポットがあれば、地元の地域の方にいろいろ話をして、おすすめの時間や場所を聞くと、ガイドブックにはないことを教えてくれるので、おススメです。

竹富島カイジ浜のブランコから見た景色は最高!

私がカイジ浜に行った時に絶対、やりたかったことは砂浜の近くの木に作られていたブランコに乗ることです。1人用のブランコなのですが、綺麗で美しい海が目の前に広がっているところで乗るブランコほど、素敵なブランコはこの世にないと思います。

あのブランコで見た景色は忘れられません。小さいころ、ブランコが大好きで、よく乗っていたので、幼少期に戻ったような感覚で時間を楽しめました。ここはおすすめです。また、木にぶら下がっているという自然のもので作られている感じもとても素敵で、私にはツボでした。

竹富島のカイジ浜の写真をインスタグラムで見たのが行くきっかけ

私はインスタグラムを見ている時にカイジ浜のことを知ったんです。インスタグラムで沖縄と検索してみたら、カイジ浜の星の形をした砂浜の写真が出てきました。見たことのない砂の写真に惚れ惚れし、可愛く興奮し、何が何でもここに行きたいっと思ったくらいです。

また、美しい砂のほかにも、びっくりするくらいの綺麗な海、海にたまに現れるという猫、海岸近くの木に設置されている手作りのブランコ。たくさんの魅力的なものが投稿されていて、行くのがワクワクしたのを覚えてます。

私はカイジ浜を知って、行く日をよ~く考えたんです。カイジ浜が最も行きたい場所だったので、一番天気のいい日、そして時間を忘れて、長くゆっくりといられる日を考え、検討の結果、一番最後の日に行くことにしました。

また、楽しみは最後の方にとっておくのが好きなタイプなので、なるべく最後にとっておきたかったです。最後に行った方が、旅の途中でワクワクがまだ続きますよね。その検討のおかげで、最高の日に行けて、幸せな時間を過ごすことができました。

私がカイジ浜に行ってみた決め手は、やっぱインスタグラムでしょう。インスタグラムには、ハッシュタグをつけて投稿をしてくれた人のたくさんのカイジ浜の様子が見れました。

ガイドブックでは伝わらない詳しい景色の画像や動画、綺麗な写真の撮り方、楽しそうなアイテムを使った写真が投稿されていて、個性的な旅の楽しみ方の写真が載っています。その投稿に刺激を受け、そこに行ってみたいとガイドブックを見た時より行きたい気持ちになりました。

竹富島の悩みは10月の服装

私が悩んでいたのは、服装です。私が竹富島へ旅行したのは、10月後半の一週間で、事前のインターネットの調査だと、まだ暑さが残ると聞いていました。ですが、直前の天気予報で、その間は天気が崩れ、しかも、気温も10度近く寒くなると報道されたのです。

そこまでの寒暖差になると、どんな服を着て行ったらいいのか、何を持って行ったらいいのか分からず、すごく悩みました。結果的には、天気はそこまで崩れず、服は使わず持ち帰ってきました。


スポンサードリンク

竹富島のカイジ浜情報は地元の人に聞くのがおすすめ

カイジ浜の残念な点は、メインの旅行地から、少し離れているところです。立地においては、どうしようもないのですが、行くのに時間がかかります。そして、看板や目立った建物が周りにないため、迷います。

有名な観光スポットならば、もう少し看板や掲示を多く作って、わかりやすいようにしてほしいと思いました。実際、私はここに行くまでに迷子になり、困ったんです。地図アプリを開いても、電波が通らず、なかなか着かなくて時間がかかりました。

カイジ浜をおすすめしたい人は、沖縄に行く皆さんです。必ず行ってほしいスポットです。この海岸は、誰でも感動するでしょう。そして、ゆっくり時間を忘れて癒されます。きっと行った人、全員行ってよかったと感じると思います。

逆に、おすすめしたくない人は、足が悪い方です。バリアフリーがしっかりできていない手付かずの場所なので、たどり着くのに苦労すると思います。周りの人の協力や助けを得られる環境でない方にはおすすめできません。

また、海岸には座る椅子などもないため、眺めるのも立つしか方法がないんです。そのことも配慮し、もう少し椅子の設置も必要かなと思います。その上でカイジ浜に訪れてほしいです。

行ったことのある私からのアドバイスは、地元地域の人にカイジ浜へ行くおすすめの時間や場所、楽しみ方を聞くことです。その日によって海が綺麗に見える時間や場所は変わります。

一番、海の変化や景色の変化を知っているのは地元地域の人です。その人に、いろいろ聞いてみるのが一番いい情報が得られます。きっと、その人なりのアドバイスをしてくれるでしょう。

これは、ガイドブックやインターネットではなかなか調べられないことなので、貴重な意見になります。旅を最高に楽しむにはまずは地元地域の人とお話をして調査してみましょう。旅行をステキな思い出にする秘訣だと私は考えています。

まとめ

いかがでしたか?今回は、私が10月に行った竹富島にあるカイジ浜の楽しみ方や気をつけたいことを私の体験談とともにご紹介しました。

インスタグラムで見た写真以上にステキなビーチで、訪れて良かったです。子どものころ好きだったブランコに乗れて、最高のひと時を過ごせました。

そんな経験ができたのもガイドブックやネットの情報ではなく、地元の人から情報を集めることができたからです。カイジ浜に行かれる方は、ぜひ、地元の人と話をしてみてくださいね。

スポンサードリンク