Home » レジャー » フクギ並木の見どころ ジブリのような魅力に感動してきた【沖縄旅行記】

フクギ並木の見どころ ジブリのような魅力に感動してきた【沖縄旅行記】

calendar

スポンサードリンク

沖縄旅行に出かける前に、両親から勧められた本部町備瀬にあるフクギ並木に行ってきました。

教えてもらった以上に素晴らしい場所で、行ってよかったです。のんびりもできたし、写真も撮れて最高でした。

そこで、私の体験談とともに見どころや魅力ををご紹介します。

スポンサードリンク

フクギ並木はジブリの世界と言われたのが行った決め手

私は両親に勧めらたから備瀬のフクギ並木のことを知りました。私が沖縄へ行く前に両親が行っており、とても良かったと聞いたのです。フクギ並木は雰囲気や景色を楽しみ癒される所になります。

美味しいカフェや海を見ながらお茶を楽しむ場所がありますが子供たちが楽しんで遊べるようなところではありません。なので、そこまで期待せずに行きましたが思ってた以上に心が癒され元気になり脳裏に刻まれた景色でした。

私は備瀬のフクギ並木を知っても、はじめは、それほど興味が持てなかったです。両親に勧められたのですが写真などを見た限りあまり心が揺さぶられませんでした。

しかし、母にはすごい良かったし、ジブリの世界に迷い込んだみたいな気持ちになったよと言われて行ってみようと思ったんです。自然の中に迷い込んだみたいないつもと違う空間を味わえるのかなと思うとワクワクしました。

したがって、私が備瀬のフクギ並木に行ってみた決め手は母の言葉です。ジブリの世界に迷い込んだ気持ちになると言われたので、それなら行ってみようと思いました。

フクギ並木の写真を見てジブリの世界と想像したときに私の中で絵の中に入り込んだような非現実的な世界でファンタジーや夢のある感動が味わえるのかなとドキドキしたのを覚えています。実際、母も私と似た考えを持っているので行ってみようと決めました。

備瀬のフクギ並木は、沖縄本島の北のほうにある観光スポットなので沖縄那覇市内からだと時間が掛かります。なので、滞在している場所からの移動時間を考えるのに悩みました。

フクギ並木に向かうまでにいろいろなスポットがあるのでせっかくの旅行当日にそれだけで終わるのはもったいない気がしていろいろルートを考えました。写真を撮るのにも奇麗なので向かう時間帯も頭においてスケジュールを組むといいです。

フクギ並木の見どころ ジブリのような魅力に感動してきた【沖縄旅行記】

備瀬のフクギ並木にはのチケットなどはありませんので、無料で見に行けます。車で行った際は有料の駐車場がありますし、場所が空いていれば無料の駐車場もありました。

駐車場の場所は事前にインターネットで調べておきました。中を散策するのに自転車を有料でレンタルできます。滞在時間があまりない人には借りてぐるっと回るのもおすすめです。

備瀬のフクギ並木に訪れてみたところ、母から聞いて想像してた様な空間が広がっていました。休日に行ったにもかかわらず、パラパラと人がいるくらいで丁度よかったです。

人がいなさすぎても不安で怖くなったりするので安心感があるぐらいでした。人気のちゅら海水族館が近くにあるので、そこに行くついでに寄ってみる考えで行っても良いと思います。

私が備瀬のフクギ並木に行った時に楽しみにしていたことは写真を撮ることです。あと自然の空間を楽しみます。回りに建物がないですし、自然の太陽の光が差し込んで幻想的なので写真映え間違いなしです。

行った際は晴れの日をお勧めします。家族で行ったりしても子供の記念写真にもなりますし、家族写真をカメラマンにお願いをして撮られる方もいるほどです。


スポンサードリンク

フクギ並木でレンタサイクルするときには要注意

自然のままをそのまま保存されているのだと思うので可能なことではないと思いますがレンタサイクルした際に自転車を乗っていると地面がガタガタで少し危なかったです。

地面を見てしまって走っているときは景色をじっくり見れませんでした。それが平面になれば転びそうにならずに景色も見ながら散策が楽しめるのではないかと思います。

備瀬のフクギ並木をおすすめしたい人は非現実を味わいたい方です。木の葉から差し込む太陽の光を見て写真を撮ろうと思ったり、自然に心癒されたいとか元気をもらいたい人に行ってもらいたいです。

ごみを平気で捨ててしまうような人や自然に対してありがたみを感じない人には、言って欲しくありません。周辺には地元の方が住んでおられるので迷惑を掛けてはいけないと思いました。

事前に備瀬のフクギ並木の場所やルートを確認しておきましょう。それだけのためだけに行くのは少しもったいなさを感じます。ですから、途中に寄れる観光スポットや美味しい飲食店などリサーチしておくと良いですね。

日頃、ビルや建物の中で生活して疲れておられる方におすすめします。海と自然が体で感じれる、行って良かったなと思い出になるスポットです。

まとめ

備瀬のフクギ並木に行って、ジブリのような世界に感動してきた旅行記をご紹介しました、

行く前に想像していた以上の魅力ある場所で、勧めてくれた両親に感謝の気持ちでいっぱいです。

ただし、アクセスにかかる時間的にフクギ並木だけで行くのはもったいないので、近くにある観光スポットを調べて行くことをおすすめします。

スポンサードリンク