Home » レジャー » 美ら海水族館に修学旅行でイルカショーと写真撮影を楽しんできた【沖縄旅行記】

美ら海水族館に修学旅行でイルカショーと写真撮影を楽しんできた【沖縄旅行記】

calendar

スポンサードリンク

沖縄に修学旅行で行って、興味を持っていた美ら海水族館に行ってきました。

見たかったイルカのショーやインスタ映えする写真スポットで撮影ができて、とても楽しかったです。高校時代の良い思い出ができました。

そこで、私の美ら海水族館体験談をご紹介します。

スポンサードリンク

美ら海水族館に高校生の修学旅行で行ってきた

私が美ら海水族館に興味を持ったのは、高校生の時の修学旅行で沖縄県について調べているときでした。学校で配布された沖縄のガイドブックやパンフレットなどを見て、たくさんの観光スポットがある中で、美ら海水族館を見つけたのです。

幻想的で大きい水槽に魅力を感じました。また、イルカショーもあって、より行ってみたいと感じました。

高校の修学旅行で、沖縄についての情報収集をしてから沖縄に行くまではそんなに時間がなかったので、興味を持ってから割とすぐに行くことができたんです。

修学旅行で美ら海水族館に行ったのは2日目の午後だったのですが、大きな水槽やイルカのショーなどが楽しみでした。

また、美ら海水族館の近くの海もとてもきれいということで、楽しみでしたし、フォトスポットもあったので、写真撮影して思い出を作りたいなと考えていたのです。

美ら海水族館は、大きな水槽やショーなどがとても魅力的だったので、ここにはぜひ行ってみたいと思ったのが最終的に行こうとした理由です。

また、観光客が訪れやすいスポットでもあるし、美ら海水族館にちなんだお土産も充実しているというのも行ってみたいと思った決め手でした。行く前には天候で悩んでいました。

美ら海水族館に修学旅行でイルカショーと写真撮影を楽しんできた【沖縄旅行記】

美ら海水族館 熱帯魚

私が美ら海水族館のチケット(入場券)を買った場所は美ら海水族館に入った受付のところです。事前には買っておらず、当日に行ってから買いました。入館料は当時、高校生だったので、1000円ほどです。

最安値などは比較すべきものがわからなかったので、全く比較しませんでした。しかし、ホームページで調べて見て、団体で行ったらもっと安く入ることができたのかなと思いました。

美ら海水族館に行ってみたところ、平日だったにもかかわらず、お客さんが多かった印象です。しかし、少し天候が悪かったものの、イルカのショーを見ることが出来ました。

おすすめのスポットはなんといっても大きな水槽です。また、美ら海水族館の出入口付近にある海もおすすめスポットだと感じました。とてもきれいで、写真も撮りやすいので、インスタ映えにもなりますね。

私が美ら海水族館に行った時に絶対にやってみたいと考えていたことは、写真を撮ることです。今、インスタを利用する方が多くなり、インスタ映えという流行語もできるぐらいで、私も生で見たときと変わらないぐらい水族館の臨場感などを伝えるために写真を撮りました。

水族館にいる魚は基本的にずっと動いていますし、イルカショーは特にベストショットがとれるように、スマホのカメラを起動させていました。


スポンサードリンク

美ら海水族館は行く前に天気の確認が重要

美ら海水族館は、館内にいれば、天候の善し悪しはあまり気になりません。けれども、イルカのショーなどを見るとなると、天候で左右されてしまうので、雨模様などになってしまうと見られなくなるというのが残念な点です。

また、美ら海水族館の近くにある海も晴れていればもっときれいな海や波だと思います。こちらも、雨模様などになると、晴れているときよりは少し劣ってしまうので、そこが気になるところです。

美ら海水族館をおすすめしたい人は、生き物が好きで、水族館や動物園などの入場する際のマナーを守れる人、おもしろさがわかる人です。

逆に生き物が苦手で、水族館や動物園などに行って、楽しさ・おもしろさがわからない人やマナーを守れない人は向いていません。「ここに来て何が面白いの」とマイナスなことを言われたらとても気分が悪くなりますし、一緒にも行きたくないなと思ってしまいます。

これから、美ら海水族館を利用したい人へのアドバイスは、1番は天候に注意することです。遠いところから訪れる方は少し予測がしにくいかと思いますが、イルカのショーは天候によって左右されてしまったりするので、事前に天気予報を確認しておくことをオススメします。

もうひとつは、お土産を買うときの予算などを決めておいた方がいいかもしれないです。お菓子だけでなく、ぬいぐるみなども豊富で、思わず買ってしまいたくなる物がたくさんあるので、そこも気にしておいた方がいいかもしれません。

とくに修学旅行で行く場合は、おこづかいをたくさん持っていけませんからね。

まとめ

高校生の修学旅行で美ら海水族館へ訪れた体験談をご紹介しました。

行く前から楽しみにしていたイルカショーと写真撮影を楽しむことができて、行って良かったです。ただ、あまり天気が良くなかったので、事前に天気予報を確認することが楽しむためには必要でしょうね。

あと、修学旅行ではおこづかいの上限があるから、お土産をHPなどでチェックしておくことをオススメします。それくらい、欲しくなるようなぬいぐるみがたくさんありました。

美ら海水族館に行かれる方は、良い高校時代の思い出を作ってくださいね。

スポンサードリンク