ためらぼ

ドルフィンファンタジー石垣島で子供と10月にイルカとふれあい【沖縄旅行記】

time 2019/04/07

ドルフィンファンタジー石垣島で子供と10月にイルカとふれあい【沖縄旅行記】
スポンサードリンク

10月に家族で石垣島に行ってきました。今回は、子供を連れてイルカを見に行く目的があり、選んだのがドルフィンファンタジー石垣島です。

まだ、子供が小さいので行くまでは不安もありましたが、イルカとふれあえて、とっても喜んでくれました。

そんなドルフィンファンタジー石垣島の楽しみ方や魅力を体験談とともにご紹介します。

スポンサードリンク

ドルフィンファンタジー石垣島は口コミと魅力的なプランで決めました【沖縄旅行記】

ドルフィンファンタジー石垣島 泳ぐイルカ

私がドルフィンファンタジー石垣島に興味を抱いたのはインターネットの口コミになります。沖縄に旅行した季節が10月の中ごろだったので、10月に実施しているイルカのふれあいで検索して探しました。

他にもあったのかもしれませんが、私が検索した際はこちらのドルフィンファンタジー石垣島のみ出てきました。3,4歳の子供がいたので行ける施設が少なかったのかもしれません。

私はドルフィンファンタジー石垣島を知ってすぐに行たくなりました。子供連れで行けること、10月に実施していることなどを踏まえ、その施設しかなかったからという理由もあります。

また、価格的にも安価で、かつ口コミの評価もよかったので選択肢が少ない状態でしたが選びやすい施設です。予約もWEB経由ですぐにとることができ、即決することができました。

私がドルフィンファンタジー石垣島に行こうと最終的に決めた理由は子供づれでいっても楽しめることです。3,4歳の子どもではダイビングをするようなことはできなかったので、選択できませんでした。

また、船でイルカを観察することもできましたが、より近くで体験してもらうには触れ合いがあるプランがあることがとてもよかったです。さらに、比較的少数で体験できることも大きな決め手になりました。

ドルフィンファンタジー石垣島に行く前に、子どもを連れて行っても本当に大丈夫なスポットなのか、ちょっと不安でした。だから、トイレがあること、移動手段または駐車場があること、子ども用に安全対策がされていることなどを確認したのです。

また、イルカのふれあいやドルフィンスイム、イルカウォッチングなどのプランも複数あったのでどれを体験するか悩みました。

ドルフィンファンタジー石垣島で子供と10月にイルカとふれあい【沖縄旅行記】

ドルフィンファンタジー石垣島 イルカ

今回、私がドルフィンファンタジー石垣島のチケットを買った場所は現地販売所になります。事前にWEB予約を行い現地で清算という流れでした。施設の公式予約サイトを使用しているので、他に比較するようなインターネットショップはありませんでした。

料金も一人大体4,000円ほどだったので最安値を探すつもりも無かったです。インターネットで清算もできたら楽だとは思います。

ドルフィンファンタジー石垣島に子供と行ってみたところ、体験希望者が大体15人ほどおり、ほとんどが家族連れか学生のようでした。待合所も広さがあり、座って待つことができます。

駐車場から体験場まで少々、距離があります。駐車場が高台になっているので海がきれいに見え、いい写真スポットでした。アクセスは車以外で行くのはちょっと厳しいと思います。

体験のイルカふれあいはイルカが目の前でショーをしてくれる上にキスまでしてくれます。子供もすごく喜んでいました。

私がドルフィンファンタジー石垣島に行った時に他にやったことは駐車場近くの広場を歩くことです。海が近く、大きな公園みたいになっており、集合時間より早くついてしまった場合はそこで子供を遊ばせると喜びます。

また、高い建物がないので沖縄のきれいな空を背景に写真を撮るのにうってつけです。海には近寄ることができないので高台から楽しむことにはなります。


スポンサードリンク

ドルフィンファンタジー石垣島は子供連れにおすすめの観光スポット

ドルフィンファンタジー石垣島でガッカリしたことは、体験場近くのトイレがあまりきれいではなかったことです。たまたま清掃が行き届いていなかったのかもしれませんが、掃除道具が扉前においてあったのはNGでした。

更衣室は海の家によくあるようなコンクリートの部屋になります。こちらも、もうちょっときれいだと嬉しかったです。また、更衣室に荷物を置くのですが、貴重品を入れるような鍵がかかるロッカーを設置してもらえると安心してイルカと遊べるでしょうね。

ドルフィンファンタジー石垣島はとてもおすすめの観光スポットです。施設の方は丁寧な対応でしたし、なによりイルカがとても近くて、確実に触ることができます。

幼児連れでも参加できるプランもあり、老若男女楽しむことができるんです。とくに家族連れにはとてもお勧めできます。確実にイルカに触りたい方、子供連れの方には間違いない観光地です。

多少ぬれるのでタオルはもっていったほうが良いです。
また、場合によっては着替えがあると安心かと思います。駐車場から体験場まで飲食物の販売がないので、飲み物は事前に買っていったほうが良いです。

現地には橋をわたっていきますが、渡る前の道路近くにコンビニがあるので立ち寄ることをお勧めします。また、余計な持ち物は車内に置いておいた方が身軽になって楽しめるでしょう。

まとめ

私が子供と一緒にドルフィンファンタジー石垣島へ訪れた体験談をご紹介しました。

イルカとのふれあい体験は、とても楽しく、キスまでしてくれて子供も大喜びです。また、高台にある駐車場からの眺めもキレイでした。

沖縄に行ってイルカとふれあいをしたいなら、ドルフィンファンタジー石垣島はおすすめの場所です。

スポンサードリンク

down

コメントする